2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「支持政党なし」に対して批判的なツイートについて②山口二郎さんのツイートについて頑張って反論してみる

ここ数日、ツイッターでの「支持政党なし」に対する言及が増えているように感じます。ただし9割5分が否定的ですが。 今日はこのツイートについて取り上げたいと思います。 気になっていた「支持政党なし」党の件、代表が自民公明の政策以外はすべて絵空事…

「支持政党なし」への批判的なツイートについて自分なりに考えてみる

表題のとおりです。 騙されないで。これは政党名です。「支持政党なし」と書くとこの政党の議員の得票になります。誰が立候補しているのかも分からない悪質な党です。 #詐欺政党 pic.twitter.com/OEMtZzvwiF — 西脇完人 (@kentestu) 2016年6月24日 本当に騙…

ボートマッチ(えらぼーと2016)をやってみた→「支持政党なし」は徹底していた

一時期はいろんなサイトでやっていたと思うんですが、ボートマッチ。 vote.mainichi.jp 今回の参院選は毎日新聞のやつしか無いようで、残念です。 とにかく一番自分の考えに近い政党、候補者に一票を投じようという有権者にとっては非常に有益だと思うのです…

いよいよ新聞にも登場!

全国紙にも登場しました。「公約なし」「勝算あり」。 www.sanspo.com 世論調査の投票先として、初めて「支持政党なし」の名前が出たのではないでしょうか。 ryukyushimpo.jp コラムにも登場。 www.chunichi.co.jp こうやって認知が進んでいき、巷で指摘され…

twitterはじめました。

私生活でもほとんど使っていないド素人ですが、当ブログと連携するtwitterのアカウントを作成しました。 何しろgoogleで「支持政党なし 応援」と検索すると、1日のアクセス件数が10件いかないようなこのブログがいちばん上に来るような状態で、他に応援して…

「支持政党なし」は本当に「誤認投票」を引き起こすのか②(無効票になるべき票を奪っているとの指摘について)

今日のイギリスのEUからの離脱劇、言葉は悪いですが何というか痛快というか。 ガス抜きのつもりでキャメロンさんがうっかり約束しちゃった国民投票で、うっかりEU離脱が決まってしまったわけです。 よほど一般のイギリス国民(庶民)の皆さんはうっぷんがたま…

「支持政党なし」は本当に「誤認投票」を引き起こすのか①

公示2日目。 定数6になぜか4人も候補者を出した「支持政党なし」。 さっそくいろんな意味で注目を浴びているようです。 『新党本質』⇒『安楽死党』⇒『支持政党なし』代表 佐野秀光の日常: ポスター破られる 届け出順を決める抽選にあえて参加せず4人を連続し…

「支持政党なし」に関する情報まとめ

「支持政党なし」に関する各種情報を以下にまとめてみました。 「支持政党なし」ホームページ 『新党本質』⇒『安楽死党』⇒『支持政党なし』代表 佐野秀光の日常 (代表 佐野秀光氏のブログ www.youtube.com (youtubeチャンネル) sirabee.com (否定的な記…

「支持政党なし」を勝手に紹介してみる

今日から参議院選挙がはじまりました。 さまざまな政党、政治団体が名乗りを上げていますが、唐突ではありますが私は政治団体の一つである「支持政党なし」を勝手に支持したいと思い、このブログを書き始めました。 この「支持政党なし」。覚えている方もい…