読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都知事選挙 候補者U氏の政見放送

以下の記事にて匿名化の趣旨目的をご確認いただきますようお願いいたします。

shijinashiouenn.hatenablog.com

(略)

まず1つ目でございます。経済的にも、精神的にも、世界一リッチな都市・東京を実現します。東京の皆さまの多くのお悩みは、この高い高い税金とお聞きしております。そこで、この東京における法人税や固定資産税の減免を進め、東京のリッチ競争力を高めることによってさらにビジネスを成功しやすくしてまいりたいと思います。また、3世代続いたら、もう財産がみななくなると言われるようなこの相続税、この相続税の廃止も国に働きかけてまいりたいと思います。また、東京都を消費税5%特区、これによってさらに経済成長させていくべく、国に働きかけてまいりたいと思います。

2つ目は、家族でも、1人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現します。いまの私自身も同じでございますが、東京にお住まいの皆さま、たくさんのお声は、この東京、とってもお家が狭くて、高いというお悩みを多くお聞きいたします。そこで、東京にあるこの空、この空宙圏を活用し、また建物のこの容積率、こちらを規制緩和することによって、東京の高層ビル化を実現したいと存じます。それによって、どの世代も、広くて、安い家に住めるようにする。それを実現したいと思います。また、出産を希望させる方、子育てをされる方が、ご負担なく育てていくことができるように、その支援を、不妊治療やまた交通機関のバリアフリー化、駅のエスカレータ、エレベータの設置、授乳所、託児所の設置を通して、育てやすい街を実現してまいりたいと思います。待機児童の対策、進めてまいりたいと思います。

そして、3つ目。24時間ときめくことのできる都市・東京を実現します。深夜に羽田空港に着陸して東京に帰るのが大変、そんな思いをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。羽田や成田から帰ってきても、24時間、ご自宅に、行きたい場所に行くことのできる、24時間、山手線を、東京メトロを動かしてまいりたいと思います。働き方の多様化も進め、このラッシュも緩和してまいります。生涯現役社会にしていくために、スポーツ支援も進めてまいりたいと考えております。

(略)

(ポリタスより転載)