読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都知事選挙 候補者I氏の政見放送

以下の記事にて匿名化の趣旨目的をご確認いただきますようお願いいたします。

shijinashiouenn.hatenablog.com

 

(略)

私には夢があります。それは、国際社会において尊敬され、そして存在感のあるTOKYO JAPANを作ることです。

(略)

私、○○のマニフェストは8つあります。詳しくは、スマホで、○○.comで検索してみてください。わかりやすく書いています。

そして今日は、NHKの番組をご覧の皆さんのために、そのなかから1つだけご紹介します。1つ目は、2020年東京オリンピックまでに横田米軍基地を全面返還させ、それを国際空港にすることです。新宿からたった30分で行ける新しい国際空港の誕生は、人・もの・カネを一気に東京に呼び込み、われわれを豊かにします。しかも、皆さんご存知じゃないと思いますが、この横田基地というのは、なんと東京ドーム157個分もあるモンスター基地です。であるにもかかわらず、ほとんど使われていないんです。ならば、われわれ都民で使おうじゃありませんか、国際空港にして。海外も行きやすくなります。そういうことなんです。

ちなみに、横田返還は決して夢物語ではありません。それはアメリカと日本、両方ともDemocracy、民主主義国家だからです。われわれの民意を彼らが否定したら、それは国家の否定に繋がるからです。

1973万人もの外国人観光客の方々が去年、過去最高です、日本に訪れ、お金をいっぱい落としてくれました。ありがとう、ありがとう、ありがとう、と言いたい、私は。それを3000万人、5000万人に上げていきたい。観光立国にするためです、日本を。そのためには、羽田と成田じゃもう足りないんです。横田は先ほど言ったように157個分ですが、ニューヨークは、人口1860万人でありながら、国際空港が3つあります。JFKニューアーク、そしてラガーディア。その倍以上の人口がいる3800万人東京、羽田と成田じゃもう足りないんです。だから横田の返還が必要なんです。それは我が国が自立国家のスタートラインに立つことも意味します。石原慎太郎のビジョンは、○○が継承いたします。

(略)

 

(ポリタスより転載、一部伏字)