東京都知事選挙 候補者F氏の政見放送

以下の記事にて匿名化の趣旨目的をご確認いただきますようお願いいたします。

shijinashiouenn.hatenablog.com

(略)

私は3つの軸となる公約を提示します。

1つは、いまの政権争いから私たちの政治行政を取り戻す。

2つ目は、少子化問題を必ず解決させます。方法としては、高校・大学の子どもたちを小学生以下の子どもたちと接する機会を作り上げます。経済格差による学習の格差や、近い年齢間のいじめを防ぐ効果があり、上の年代には子をもうける未来への体験的な参考にも繋がります。子どもを見守る目の織りなしは、親にとっては、社会が子どもを見守るのだという安心にも繋がります。そして、子を持とうとする際の不安を解消していく力ともなります。学費是正など数多くの具体策が合わせて行われます。待機児童問題は、即刻解消させますよ。

3つ目は、これまで放置されてきた社会問題に向き合います。氷河期世代非正規雇用への税制的サポート、都が主導する給付型奨学金、障害者雇用のA型、B型等の枠組みの見直しなどさまざまです。この場ではお伝えしきれませんので、演説や政策サイトなどを申し訳ないですがご覧ください。

続いて、基軸3本を支える3つの項目として、1つは災害対策。東京各地区の被災特徴に沿った自衛隊と協調した救助方針の計画、必要重機等の洗い出し、私自身の訓練や各自治体との連携の訓練等見直しを図ります。

2つ目は、表現・言論の自由を徹底して守る東京都であること。戦中の言論統制に繋がった表現規制の事例もあります。文化は世界と日本との絆であり、民主主義社会の大前提である基礎的な皆さんの権利を行政として徹底的に守ります。

3に、オリンピック・パラリンピックの準備運営の健全化。オリンピックは都市開催である私たちのものです。一部の人たちによる事後報告ばかりの状態から、資金の流れを精査のうえ、私たちの意見を即時確認し、反映させる体制を立ち上げます。また、ビッグサイト使用不可問題を必ず是正させます。

(略)

 (ポリタスより転載)